fc2ブログ
 

ローズ&クラウン亭 商会サロン

これのことかもしれない

冒険教導書を使って何とか発見しました。
ヴィンランドクエ最後のクエです。

dfghsetgh.jpg

ヴィンランドの詩(ストックホルム-冒険者ギルド)
探索13 考古学15 開錠13

歴史遺物「ミョルニル」発見(冒険経験1360)(カード経験680)

棍棒・杖
耐久100 攻撃100 防御10
応用剣術+1 剣術+2 鋳造+1
必要名声60000

スポンサーサイト



PageTop

DOL便利ツール&サイトについて

こんにちは、リブトンです。

初心者の方のために便利なツールやサイトをご紹介しておこうと思います。
便利なる=ネタバレになる可能性もありますので利用に関しては、
ご自身でご判断ください。

つづきを表示

PageTop

今更ながら南蛮貿易について

あれから交易が4レベルしか上がってないエアトベーレです!
冒険と海事の方が上がりましたw

わたし的な南蛮貿易でよろしければ、体験レベルですが簡単に書いてみます。

1.開港
開港は4ヶ国ありますが、4往復するのは大変なので、
縫製(レベル1でOK)と家畜取引の(高いほどいい)スキルとカテ1を適当に用意して、
ジャカルタで程よくアヒルを買い付けた後に、
「畜産秘伝・鳥の章」と「旅人の食糧調達術」でニワトリを増やしつつ羽毛を作ると、
都市のコンディションにも寄りますが、不景気でなければ羽毛260~290くらいで開港になります。
4つまとめて開港がいいと思います。
大学の大成功スキルがない場合は、ジャカルタに戻ってアヒル買い付けを繰り返してもいいかと思います。

2.開港後ですが、
日本の場合、長距離だと、
①ボルドーでワインと干しブドウをカテ2を使って容量の60~70%買い付けて、
②セビリアで「ヨーロッパの武器」という交易クエを受けて、
 商会でマスケット銃を5個買って、ワインと小麦を買います。
③マディラで最後の干しブドウを買って(これで70~80%になる)
 小麦はビールに替えておきます(30くらいがベスト)
そのまま一気にジャカルタへ。(途中ケープで息つぎもアリです)
④ジャカルタではマスケット銃を渡して、クエストをクリアして「希少な配送物」を受けておきます。
 (マニラ~長崎はNPCが多いので委任航行だと楽)
⑤長崎で多分ものが多い青苧などを購入、購入時は買うものの取引スキルをできるだけ上げます。
 長崎からテルナーテ・アンボイナを経由して倉庫の空きにクローブ・ナツメグ・メースを適当に積んで帰きます。
 (食糧不足は釣り、水不足は調達とビールを海水で3倍に薄めたものを飲んで帰ります。)

とりあえずこんな感じ、
あといろんなパターンもおいおい書いて行きます~

PageTop

新オプションサービス リプトン

今日から新チャプター開始です。
それに伴い新オプションサービスがいくつか導入されますが皆さんは何か導入しますか?

1.4thキャラ枠
2.共有倉庫2
3.船内金庫
4.スキルノート
5.PK回避

当方はとりあえず@モバイルの課金を止めました^^:

PageTop

20110311地震

リプトン無事帰宅しました。
帰宅難民になりかけましたが15キロ歩きました。

PageTop